ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

理事長引き継ぎっ!の前座・・?

2016年03月21日 16時53分15秒 | 日記・徒然なるままに

よぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーしっ!

今から仕事するぞぉぉぉぉぉっ、の前に。

 

先日、次期理事長になるお隣さんに、管理組合の総会前に少しでも事情を分かってもらった方がいいかと、事前に少し時間をいただいて、うちに来てもらったんですよ。

すごいかわいい人なので、打ち合わせも楽しいってもんです。

 

夕方だったので、コーヒーじゃないよなと思い、

「ビール飲む? ビール? 酒?(←テンションアゲアゲ) それともぉ・・・・お茶?(←テンションダウン)」

ほぼ初対面だというのに、この対応www

変なお隣さんだと警戒されたかと思いきや、「じゃあビールで」と返事がww

 

バンザーイ!

お隣さん、いい人だ(≧▽≦)!

(↑いい人の定義づけが大問題)

 

【打ち合わせなのかなんなのかわかんないわよっっ、の図】

 

 

一通り、来期の予定の背景とか、住人情報とかさらっと伝えたり、理事長の仕事内容なんかも簡単に伝えたりしている間、なすびが資料の上に乗って動かないとか、いなりがずっとお隣さんを見てべーべーないているとか・・・

 

ほんとにね・・スミマセン・・って感じでしたよ。

 

 

いなりの目的はもちろんおやつくれーなんだけどね。

初対面のお客さんに対して、ほぼカツアゲに近いこの態度。

 

 

 

【失礼なっ。みかじめ料ですよ、の図】

 

  

 

今も腹減って、のりまきをボコっています・・・トホホ・・・

 

 

来週で理事長はずれるけど、修繕についてはどうにかしていかないと言う課題もあり。

なんだか大変な方向へ自分で持って行きそうだ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2016-03-23 06:31:27
お隣さんって 隣の部屋のお隣さんだよね?
(↑それ以外のドコが隣なんだよっ)
へぇ 今まで顔を合わせたことなかったのか。
ワンコがいるのはお向いさん?
でも「じゃあビールで」って一言でイイ人の定義付けができるらいだぁは
根っからの平和主義者と見た!(>▽<)
ウチもねー おとなりが厄介だったから
今のうちに理事やっちゃおう ってことにしたけど
厄介な家は引っ越し決定で なんか理事会の雰囲気も一気に明るくなったようで。

なんにしろ理事長業務おつかれさまです!
返信する
★お返事 (rider)
2016-03-23 08:44:40
●おかみっちょん
 
お二階さんやらお隣さんやらお向かいさんやらwww
場所が名前になっている(≧▽≦)
 
管理組合とかって仕事じゃないからさ。
1人変なのがいると、一気に雰囲気がねぇ。
仕事なら変なのがいても、仕事できん奴が何言っても「この人はアレだから」って、自分の中で存在を無視もできるんだけどねぇ。
 
引っ越してよかったよー。
次はいい人が入るといいねー。
近所で仲良くできると、ほんとに安心だもん。
返信する
今は平和 (ちえぞう)
2016-03-24 14:35:44
もうね、入ってすぐに理事になり。色々滞納してるバカ家族。(差し押さえされてる。)のせいで10年理事やりました。旦那転勤でもおりられず。くそーって思いながら。
やっと大規模修繕が去年終わって理事引退したけど。
お隣さんは今度はバカ親子
両親怒鳴りまくりの男子2ガキンチョ
夏はこれから毎日煩い怒鳴り声と奇声が聞こえてくるわ


返信する
★お返事 (rider)
2016-03-25 13:35:03
●ちえぞうさん

ちえぞうさんも入ってすぐ理事やったんだ!
10年も理事やったんだ!
お疲れでした(´;ω;`)ウゥゥ
 
みんながみんないい人だったり、常識がある人じゃないからねぇ。
今回ペット可にするかどうかも議題にあげているだけど(実はうちのマンションペット不可wwwwww)、不可のままでいきたい・・・
可にした瞬間、変な奴が変な飼い方しそうなんだもん。
返信する

コメントを投稿