ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

晩酌

2020年11月11日 09時03分05秒 | 日記・徒然なるままに

 

小さめの大根が安かったので、大根でも似ようと厚揚げやら蛸はんぺんとか買い込んだので、朝から仕込む。

ついでに次の日要員に、骨付きの豚バラ肉をとろとろに煮込んでやろうと、居酒屋の仕込みのようにガスコンロ総動員。

 

うまく煮えると、酒が欲しくなるのは当然のことでして・・・・

 

洗い物からすべて終えて、晩酌の準備をした夜の八時過ぎ。

 

 

以前おやびんからもらった、骨董の春慶塗の盆にいろいろのっける。

 

 

今日はこれだっ!

クロハハさんから頂いたやつっ!

 

 

ならば、ラビママさんからいただいた、いい萩焼の酒器で!

 

 

って、頂き物ばかり・・・。

なんか励まされている気になってくるんですよね、こういう時は。

 

 

 

だいこんも、準備完了いたしました!

 

 

 

さぁ一献。

 

ウマウマウマウマウマウマウマウマ(幸)

大根ウマーーーーーー!

酒ウマーーーーーーーーー!

 

明日死んでもいい。

てなところでですね。

 

 

 

 

 

ピキッ

 

 

 

 

 

ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・あああぁぁあああああぁぁぁ・・・

 

 

 

肩がっ・・かたが・・・つ・・・攣った・・

 

_ノ乙(、ン、)_ 死

 

 

 

こうなるともう何してても痛いわけで、一献口に運ぶたびズキッ、大根を口に運ぶたびズキッ;;;

 

 

 

気休めに痛み止めのクリームを塗ると、それはそれはもうメントールのニオイで、いい酒の味がかき消され・・・・・。

 

おかげで酔いませんでしたが、やけ食いする羽目に。

いいもんいいもん。

リベンジするもんっ(。-∀-)

 

 

【哀れなヤツ・・・・】

 

 

あわれむんじゃないっ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらくそれは・・・ (hiroko)
2020-11-11 09:58:13
五十肩の前触れ・・・
返信する
★お返事 (rider)
2020-11-11 10:09:27
●おやびん

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

だだだだだいじぶっっっ
たぶん、だいじぶっっ
スプーンを口に運んでも、歯にカツーンつかあたらんからっっっww
(↑誰の話?w)
返信する
春慶塗に (ぐり)
2020-11-11 11:14:51
萩焼ですか
道具立てもそろって
うまくできたあてでいっこんというところなのに
お気の毒で↓
お加減はいかがですかその後
お大事になさってくださいね
本当に~
返信する
★お返事 (rider)
2020-11-11 17:23:46
●ぐりさん

そうなんです。
夕やけ色の萩焼です。
使わないと貫入が楽しめないので、割らないぞっ!という気合が入ったときに使っています(笑)

肩の方はたぶん攣っただけっぽいので・・・大丈夫っポイ??かと・・・
(↑ぽい、ばかりwww)

ありがとうございます。
返信する
まだ大学生の頃 (bergkatze)
2020-11-11 23:57:54
石油ストーブに灯油を入れた際に袖に着いてしまい、手は洗ったのに袖が灯油くさくて、紅茶が飲めなくなっとことがありますだ。
メントールの匂いでは、酒の薫も味も台無しですな💦
五十肩はしんどくて、一眼レフ持つのを諦めましたよ。
運転する時は、一層気をつけてくだされ。
お大事に〜〜(^^;)
返信する
★お返事 (rider)
2020-11-12 10:57:24
●bergkatzeさん

わかるwwwwwwwwwww
私もガソリンスタンドで若い時バイトしてて、ガソリンが手に付いちゃうと、結構臭いのよねーーーー
しかも、灯油は一番臭いw

がんばるーーーーーーーーーw
返信する

コメントを投稿