ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

なすびとふじこの画

2020年11月09日 10時38分08秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

ちょっと寒くなってきたら、籠から出てホカペに貼りつくジーサンズ。

いな爺は鼻が寒くて、のり爺の尻に顔をうずめて寝るもんだから、ビミョーな顔しているwww

 

そんな雨の日です。

 

Skypeでおかみっちょんからメッセージ。

「今すぐポスト行け。早く行けすぐ行け」

 

 

え゛ー・・・寒いじゃーん。雨降ってるしー(ポストは関係ないけどw)

 

で、ポストに行くとおかみっちょんからなんか届いていた!

何が入っていたかというとデスネ。

 

 

ラビママさんに教えていただいて知った、梶原美穂さん。猫の特徴を掴む能力が天性のものがあって、また筆も早いので、ささーっと猫の似顔絵を描いちゃえる一方で、本格的な絵もしっかり描けるとゆー方なんです。

彼女の一筆箋かポストカードでメッセージを書いて送った先のおかみっちょんが、とても気に入って大ファンになっちゃって。

今回はお引っ越し後で忙しいにもかかわらず、わざわざお出かけしてくれて、なすびとふじこの画を描いてもらってきてくれた。

 

 

18歳ぐらい若返ったっ!

若い頃のなすびとふじこだーーっ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。オロローン

 

おかみっちょん、アリガトぉォぉォぉォっ!

 

額買ってこなくっちゃ~っ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2020-11-09 12:55:39
記憶に新しいのは歳を重ねて小さくなったコの姿かもしれないけど、
若くてピチピチだった頃を思い出せば、またコチラも元気が出るもんだよ。
今ごろ2人して上から見てるよ。こんな顔でさ(*^ω^*)

額に入れていつまでも眺めてね(*´꒳`*)
返信する
若い顔ですね (ぐり)
2020-11-09 13:31:55
写真もいいけど
こういう絵も何とも言えないですね

早速額を買ってまた見せてくださいね
返信する
★お返事 (rider)
2020-11-09 17:11:29
●おかみっちょん

ほんとにありがとねーーーっ
この人のイラストって、キラキラしてるよね。

日曜にフラフラと探しに行ったんだけど、いいのがなかったよ。
今度、額縁屋さんに行ってくるわ♪



●ぐりさん

イラストだと、特徴がクローズアップされて、かわいさが増しますよね。
(デレデレデレデレ)

額って、探そうと思うとなかなか難しいですよね~。
そしてどこに掛けるかによっても、額のイメージが変わるので、ない頭がグルグルしております。
返信する
Unknown (藏ゆ)
2020-11-10 07:59:24
おおー!
これはこれは!
うん、とってもいい顔してるっ♪
返信する
★お返事 (rider)
2020-11-10 11:30:06
●藏ゆさん

写真は現実だけど、イラストや絵画は印象とかいいところが凝縮された形で描かれるますよねーーー。
またそういうように表現できる人は素晴らしい。

でなことで、額ですよっっw
額って、以前より売ってないねーーー。
返信する

コメントを投稿