ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

漏水事故のその後と毛づくろい

2021年02月02日 12時43分46秒 | ペット

当面冷凍庫の隅っこで暮らしているナニカを何とかする週間にて、酒粕が発見されました。

そして、冷蔵庫にはなかなか減らない白みそが鎮座している。

豆腐を漬けてみるか・・・・。

 

さて。

 

年の瀬に上水管からの漏水ですったもんだあった事件ですが、保険会社の調査等がようやく終わり、後はハンコ押すだけとなりました。

下の階がリフォームして売り出しているところの漏水事故で、さらに人が住んでいないので、一週間も誰も行ってなかったため、壁紙から床材など、キッチンがすべてやり直しとなったようで、200万よこせと言ってきたらしい。

ちょっと吹っ掛けているなと思ったけど、保険で満額降りるとのことでした。

で、もしも別荘かなんかで古い物件が水浸しになったとかの場合、経年劣化の部分は差し引かれて満額出ない事ともあるとか聞きました。

 

そういうもんなのかー、と初めての漏水事故の加害者となってしまったので、知らんことだらけです。

もしも9割とか8割しか保険で補償しないとなったとき、私が差額を払うことになるんだろうが、下の人と仲がいい場合は何の問題もないけど、下の人がめんどくさい人だと、とってもめんどくさいことになる予感・・・。

 

私はマンションの保険会社を担当する代理店で自分の部屋の火災保険も入っていたので、保険会社同士の争いはなく、窓口も一つでとっても便利でした。

しかもほんとに頭が切れる担当(保険会社の代表)なので、何のストレスもなくて、ありがたいことでした。

 

がしかし、経年劣化による破損の修理代は保険では出なかったとのことで・・・・

5万5000円は自腹でございます。

 

まあ、去年はめちゃくちゃ出費も多かったし、ものもよく壊れたし、この程度で済んでよかったかな。

 

https://www.youtube.com/watch?v=PkNW5gY3fq4

 

今朝のいな爺。ただただジーサンが毛づくろいしているだけの動画です。

20歳だけど、手と足と腹をちょびっと毛づくろいは余裕でできちゃいます。

 

 

【ふー。奪還できたぜっ】

 

 

【また盗られた・・・(´Д⊂グスン】

 

 

ジーサンズの国境争いは今日も続く。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ぐり)
2021-02-02 16:32:48
いな爺さんはまだ毛づくろいはするのですね
だんだん年をとってくると面倒なのか
しなくなるらしいですーーおいしゃさんのお話ですが
ピン子もしなくなって毛玉が丸くなって大変でした
漏水事故お見舞い申し上げます。
返信する
★お返事 (rider)
2021-02-03 09:10:20
●ぐりさん

ありがとうございます。

いな爺さん、ヨボヨボしていますが、毛づくろいはやるんですよっ
のりまきなんて、全然しないのにね(笑)
毛玉ができると大変ですよね・・・
がんばってブラッシングしますっっ

漏水は高かったーーー。
(´・ω・‘)ショボーン
返信する

コメントを投稿