ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

上水管破損と壁紙

2020年12月23日 15時34分17秒 | 日記・徒然なるままに

 

太陽の光が猫の居る場所に降り注ぐのは、朝8時半ごろから昼の12時頃まで。

 

その時間だけはエアコンを切って、ヒトの財布を優先させているのですが、今朝8時にエアコン切ったらのりまきにえらい罵られました・・・・・

 

寒いんだってーーーー( ̄д ̄)

 

 

【あと2秒で凍えてハツが止まります・・・・】

 

 

うつろな目はヤメイっ

 

 

さて。

先日、お昼過ぎに下の階のキッチンが水浸しですと管理会社君から電話がありまして。

下の階は売り出し中でだれも住んでいないため、発見が数日遅れた模様。

 

多分原因はうちではなかろうか・・・ということで、調査をするために部屋に業者さんが入るかもと。

 

原因がわからない以上、真上にあるキッチンは使わない方がいいだろうということになり、食べたものもそのままw

トイレはたぶん別の構造になっているので使っていいだろうというこで、業者さんを待つ。

その間に、保険屋さんに電話して、原因がわからないけど漏水してますということと、ラッキーなことに管理組合の保険と我が家の火災保険は担当の方が同じなので、どっちでどうするか任せるので、原因がわかり次第、管理会社君から連絡がいきますと伝える。

職人さんは、夕方5時半ごろ到着。

 

調査は5分で終了。

めちゃくちゃラッキーなことに、床とか壁とかはつらんでもいい、システムキッチンの・・・シンクの下ところに潜っている上水管の小さな穴から、ピューーーーーっと出ているのが目視できたと。

ここだけが原因なら、3時間ほどで直るということだったので、早速工事をしてもらうことに(既に18時すぎ)。

ごはん食べたの?と聞くと、食べてきたというので、ちょっと安心。

若い子が腹すかせて仕事してはいけませんっ。

西尾の市議はずっと腹減らしててもいいぞっ。

 

職人さんが材料を用意する間、上下の階の人を全部訪ね、在宅している人には「今から漏水工事するのでチョイうるさいかもだけど、ごめんねーーー」と言って回る。

 

職人さんには在宅のところは全部あいさつしたので、好きにやってくれぃっとw

でもとても静かに工事してくれた。

しかも、キレーーーーーーイに掃除機をかけてくれ、除菌して終了ですよっっっ。

おばちゃんはこんなできた若者がいることがうれしいっ(´;ω;`)ウゥゥ

遅くまでありがねーーっ(´;ω;`)ウゥゥ

 

↑漏水の犯人

 

あとは保険で何ができて、何が出来なくて、私はいくら払うのか??・・・という後始末が残っております。

 

【カイヌシは出費にドキドキし首が回りなくくなっており、いな爺は首がねじれているの図】

 

 

懸案事項だった、

 

この部分の壁紙ですがねっ。

FBで教えてもらって、↓これの白い木目を試しに購入してみたんですっっ

 

不織布のキッチンペーパーより薄い感じでして、これをのりを溶かした水を含ませ貼るんですが・・・

んーーーーー・・・・・

思っていたものよりペラペラでした。

水回りにはちょっと向かんかなぁ・・・・

あと、結構スケスケなので、貼ったところの模様がかなり透ける。

 

という感じでしたーーーー。

素材が軽いので、ふすまとかなら面白いかなぁ。

 

やはり現物を確認するのはとっても大事でございます。

ナマノリとかじゃなく長く保管はできるっぽいので、ちょっととっておこう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藏ゆ)
2020-12-24 10:47:32
マンションんで漏水って怖いですよねー。
大事にならずによかった。
年末ジャンボはじゅうおく円ですってよ、奥さんっ!
返信する
★お返事 (rider)
2020-12-24 15:19:18
●藏ゆさん

下水管が漏れると、えらいことになっちゃうんだけど、上水管でまたよかったんですけどねー。
年の瀬にバタバタです・・・・

年末ジャンボ、一瞬買おうと思ったけど、今年は失ってばかりなのでやめといたっっっ(>▽<)

じゅうおくえんあったら・・・・
5億円を1000万ずつに分けて地方のちゃんとした病院に寄付するかねぇ。
で、5億円で細々と暮らすっっ
(夢はないw)
返信する

コメントを投稿