雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

Skype が繋がった

2018-06-15 05:26:11 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram

★長らく繋がらなかったSkype がひょんなことから治った。

lineは画面が小さいが、Skypeは パソコンの画面いっぱいに映るので、大きくていい。こんなキッチンの画面やこんなパソコンの前の手が写ったので誰かなと思ったら、娘婿だった。Skypeは パソコンの画面いっぱいに映るので、大きくていい。

 

 こんなキッチンの画面や

 

 

 こんなパソコンの前の手が写ったので誰かなと思ったら、娘婿だった。

 

 

これはSkypeに映し出される画面を、Snipping Tool で画面を切り取ったのだが、こんなことは毎日やっているので、ちゃんと出来るのである。

 

 犬も写せと言ったら、コビーとライスという名の犬が画面に映って、名前を呼ぶ声は聞こえるはずなのに、何の反応もしないのは『匂い』がないからかも知れない。

 

   

 

 

   

 

 

★ 来月初めから、娘と既に夏休みになっている、一番下の孫の哲也が三木に遊びにやってくる。

 

    

 

 末弟は日本ではトモダチはいないので、私が相手をしてやらぬといけないのだが、サッカーのキーパーをしてるので、2年前に来た時は未だ中学生だったが、ヴィッセル神戸の練習に参加させてもらったのである。

 

   

石末さんは、息子のかってのチームメイトなので頼んだようだが、今回もヴィッセル神戸の練習には参加出来るようになるのかも知れない。 今回はアメリカの大学の推薦も既に決まったようだし、『プロを目指す』と言ってるのでこういうチャンスもいい経験になると思う。

三木のサッカーメンバーたちとフットサルなど出来るような段取りは私がやってやらぬとダメなので、米田和彦さんにFacebook でお願いしたら、『即OK』のご返事を頂いたのである。

孫の日本旅行はサッカーのほかは、日本の焼き肉を食い、温泉に入ることぐらいなので、ほぼ1ヶ月近い日本滞在なのだが、7月は私も忙しくなりそうである。

娘の方はいつもの通りで、自分の学生時代のトモダチとの旧交を温めることで『羽を伸ばす』ホントの休暇を楽しむはずである。

 

★それにしても『ネット社会』は素晴らしい。

 アメリカと長電話していても、一切お金はかからぬし、最近のメッセージは私の場合、アメリカも日本もすべてFacebook のメッセージを使っている。メールよりも簡単だし、記録がずっと残っているのがいい。

 ひょんなことから、長らく使わななかったSkypeが元通りになってよかった。

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Z1会のゴルフ いろいろ | トップ | 子午線の通るまち 雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット、Twitter & Facebook、Instagram」カテゴリの最新記事