雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

7000歩・1000cal・5km・90分

2024-07-05 06:00:01 | 日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚

★毎朝のウオーキングの目標は「最低7000歩」としていて、
 7000歩達成すると、消費calは延べ1000cal,歩いた距離は5km大体1時間半の行程になる。

 7000歩の中には、30~50歩のダッシュも何回か入っていて、
 結構ハイレベルだと自分では思っている。
 下りはスロー・ジョッギング、平地と登りはウオーキングとして、
 大体1000歩でちょっと休むという行程である。
 この時期になるとシャツ1枚だが汗いっぱいになる。
 それなのに体重が一向に減らないのは、筋肉の増加かなと思っている。
 家の秤では『76歳の表示』が出る。

 
★ 三木総合防災公園のこんな変化にとんだコースを歩いている。
 サッカー場の横の緩やかな登り。

 


 
 こんな休憩所がところどころにあるので
 ちょっと休んでまた歩く。






 こんななだらかな坂道。





  登りきったところからの眺めである。





  これが本来の周回路
 1周約3km、 日によって歩くルートは変えている。






  こんな広い道もあるし、





  こんな細い土の道もある。





 めちゃ広いし、変化に富んでいるので、毎朝歩いても飽きない。
 写真に人が写っていないが、誰もいない訳ではなくて、
 朝の散歩をされる方は多いのだが、
 広大なので人が目立たないのである。

 こんな公園が若し東京にあれば『人いっぱい』になるだろう。
 そう言う意味では『田舎町』なのかも知れない


  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホのナビが使えるように... | トップ | 日射病・熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚」カテゴリの最新記事