Reiko's Travel 記事と現在の英国事情

在英51年、2020年7月未亡人になって以来、現在英国事情と過去の旅行の思い出を記載。

最後のキャンプ旅行ーアラミッツ〈Aramits)キャンプサイト フランス

2016-08-11 13:37:24 | キャンピングヨーロッパ2016-2017

 

 

このキャンプサイトは村の中心近く、サイトの横にきれいな川が流れている。サイトの中のあちこちにこの華やかなつつじと八重桜が満開。スペインでは一度も見ることの無かったつつじの花は4月に咲く花だっけ?と驚かされる。

 

 

 

このサイトはキャンパーが駐車する場所はあまりなくて、主に春や夏に山歩きの人たちが泊まるシャレーが中心。冬にはスキー場が近いらしく街角の交通標識にスキーのマークがあった。

 

 

かわいいピンクの姫椿も今年初めての花、それに道端ではもうブルーベルの花が咲いていた。我が家の庭にももうすぐブルーベルの花が咲きだすだろうと思いを馳せる。

 

 

 

 

 

 

小さな村の割には大きな建物が多く、夏には人口が倍になるようなホリデー地なのかと思わせる。

 

 

 

 

 

川向うに馬の親子が4頭づつ、こんな静かな環境で子育てのできる母馬もラッキーだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のキャンプ旅行ーピレニ... | トップ | 最後のキャンプ旅行ーモンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングヨーロッパ2016-2017」カテゴリの最新記事