Reiko's Travel 記事と現在の英国事情

在英51年、2020年7月未亡人になって以来、現在英国事情と過去の旅行の思い出を記載。

コロナ禍のイタリア旅行ーVilla Monastero

2021-10-30 05:01:24 | コロナ禍のイタリア旅行2021

Villa Monastero は過去には尼寺だったらしい。この日私は財布だけ娘のバッグに入れてもらって、自分のショルダーバッグを持ってなかった。それで入室するときは必ず見せなければならないワクチンの証明書を持って行かなかった。

料金を払ってから気が付いたため、屋内には入れず、庭を歩き回るだけになった。娘だけ中に入って昔風の家具など見てきた。

 

 

 

ポルトガルでもよく見かけたイチゴの木?この実からリキュールが作られるとのこと。

 

 

真っ赤に色づいた蔦。秋たけなわ!!!。

 

 

小さなモーターボートが7艘のヨットを引っ張っていく。

 

巨大な鉢に植えられた巨大なサボテン。サボテン大好きな私、これを見ると欲しくなる。

 

 

Villa Monasteroから見たVilla cipressi、湖のほとり、一幅の絵になる。

 

 

さすがローマの末裔、床のモザイクタイルが素晴らしい。

 

 

庭の通路わきに植えられた10本ほどの柑橘類の木、グレープフルーツよりも大きく英国ではポメロと呼ばれる。日本のザボンだろうか? こんな大きな実がなっているのをはじめてみた。通りがかる人達皆、珍しそうに写真を撮っていた。

 

 

 

見たことがあるような無いような可愛い花。

やたらとひねくれたシュロ? どうしたらこんなになるのか不思議。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍のイタリア旅行ーBel... | トップ | コロナ禍のイタリア旅行ーコモ湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人)
2021-10-30 15:36:49
玲子様。

コロナで、海外旅行も面倒になりましたね。イタリアですか?いいなあ。

今、義両親のお墓参りを兼ねて、ロワール地方とブルターニュ地方の境目の田舎をキャンパーでウロウロしていますけれど、イギリスからの観光客が多くなりました。

先日、55人のツアーでスペインに行って来た友人4人にコロナの陽性反応が出ました。合計51人が感染したとのことです。

これからは風邪なのかコロナなのか判断が難しい季節ですね。息子が日本から一時帰国するので家族旅行をしたいのですが、キャンパーでの旅行は好きでは無いのでどうしようか迷っています。万が一息子が感染して日本に帰れ無くなると困ります。

コロナ狂騒曲は本当に迷惑ですね。
返信する
Mrs (玲子H)
2021-10-31 06:48:15
旅人様、おはようございます。
本当にこのコロナ禍、海外に行くのは面倒でお金も馬鹿になりません。
デモイタリアへ行ってみて、イギリスのコロナに対する国民の反応のいい加減さに、あきれています。
一度イタリアを見習ってほしいものだとつくづく思います。先週英国人の友達夫婦が娘と孫2人を連れてスコットランドへ行ってきましたが、4人が感染して、今は皆隔離中。ワクチンは重症化しないが感染するということが判っていない人が多く、マスクをしない人がほとんどです。息子さん、無事に旅行出来たらよいですね。Good Luck !!!
返信する

コメントを投稿

コロナ禍のイタリア旅行2021」カテゴリの最新記事