スノーマン見聞録

ジャンルも内容も気の向くまま~“素浪人”スノーマンの見聞録

早春への誓い

2017年03月22日 | 雑感
本日二度目の野球練習に参加、軽く汗をかいてきました。 

練習は4月迄は室内なのですが、その練習場なんと驚いたことにグラウンド(土)があり、周囲に360度ネットが
張り巡らされてフリーバッティングも出来る様になっているのです。 あるんですねぇ こんな体育館が札幌にも。

 
軽いランニングと体操、そしてキャッチボール、とここまでは予想通りでしたが、それを終えるとダッシュ走が
始まり、トスバッティング、ロングティーバッティング、守備ノック、たっぷり2時間半、今日はなんとかこなせたのですが、
5日前の初日は大変でした。 

チームレベルも高く、自主トレも皆それなりに準備されてきている様でした。 
私はといえば、ギックリ腰でのブランクが効いたようでヨレヨレ。 筋肉痛がようやく癒えての今日の参加。


まぁ 何かあったら整形外科のいい病院も知ってるし ・・・。  とりあえず続けてみようと思っている。

    
             多目的アリーナ(ツインキャップ)・ネットより   

92歳になる七飯町に住む母からの早春の便りが届きました。 

今年に入りデイサービス施設に送迎していただいているのですが、そこで何やら書とか絵手紙を
習い始めたようです。  登録している私のところへ、施設の方が送ってくれたものです。
  
( 実はいい話ばかりでは無く、悩ましい話もヘルパーさんからの報告で受けているのですが、
  ここは母の名誉のため、内緒の話としときます。)

母の筆書など半世紀ぶりとのこと。   明日また、実家(七飯町)を訪ねる予定だ。

私の野球もしかりだが、しっかり生き切ってみようと思う。   母にも負けてはいられないのである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿