細く長く、アルコール

2017年09月27日 | 健康・病気

あの日から基本、1日缶ビール1本にしている。
だが、もう少し飲みたいときは、女房に頭を下げて、もうちょこっと飲む許可を得ている。
今日は、第3のビール1缶飲んでから、コーヒーを飲んだ。
ドリップしたコーヒーは美味い。
今日女房は会社が休みで近所の奥さん2人が家に来て、コーヒーを飲んでいろいろ話したそうだ。
女房と私で貼った壁紙、塗装した壁、カッティングシートを貼った冷蔵庫などを見てもらって、
女房は鼻高々だった、そうだ。
丁寧にワックスがけしたフローリング床もキレイだねと褒めてくれたと、女房はホントに嬉しそうだった。
このニュータウンの昔のことなどを聞いたそうだ。
その昔、このニュータウンは大変な賑わいだったそうだ。
そのとき奥さんからいただいたお菓子を食べた。
美味いなと思いながらも、アルコールが恋しかった。
そして、女房に頭を下げて焼酎のお茶割りを飲んだ。
毎日ガブガブ、アルコールを飲んでいたときはそれほど感じなかったが、安い焼酎がおいしい。
これからもアルコールを控える生活をしていこう。
細く長く、アルコールを飲んでいきたい九想です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人身事故 | トップ | 阪神、CS進出決定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細く長く、アルコール (肥さん)
2017-09-28 04:52:57
それはグッドアイデアだと思います。
実は私も似たようなことをしていて,
1缶「麦とホップ」をやったあとは,
ワインなど別のものにに切り替える作戦を取っています。
「別のもの」とは焼酎やお茶や冷凍みかんが入ります。
なんでも最初は美味く感じるので,
とりあえずビールとなることが多くなりますが,
少なくとも家で飲むときは,この「切り替え作戦」でダラダラ飲むことを防ぐことにしているのでした。
体重の方も,これで1ケ月-8キロを維持できました。
返信する
Re:細く長く、アルコール (九想)
2017-09-28 22:21:48
いつまでもお酒は飲んでいたいです。
健康でいたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。