買い物

2010年04月23日 | 健康・病気
昨日、講習がなかった。
それなので女房は仕事を休みにしていた。
あっちこっち車でいろんな店に行って、
買い物をしようという計画を立てていた。
生憎朝から雨が降っていた。

女房は、キャリーバックが欲しいといっていた。
現在も持っているが、10年以上前に買ったもので、
重くてそれにキャスターが2個しかついていなかった。
キャスターが4個ついているものが運ぶとき軽くていいという。
彼女は、フラメンコのステージに立つときに、
衣装やフラメンコシューズを運ばなくてはならない。
それを買うことが昨日の一番の目的だった。

あと私のジーンズを買いたかった。
今はいているものの太もものところが破れてきた。

まず所沢のケーヨーD2というホームセンターに行った。
そこに女房の希望にそったものが3,980円であった。
よそも見ることにしてそこでは買わなかった。
ユニクロに行ってジーンズを見てみたが、
イマイチ気に入らなかった。
最初からはき古したような色ぐあいが好きじゃない。
そういう感じは自分がはいてつけたい。

並木団地のショッピングセンターの中にある
アウトレットーJという店でジーパンを見た。
有名ブランドのものもあったが、
まったく無名の1,850円のジーンズがあった。
はいてみるとよかったのでそれにした。

隣のダイソーで女房は、何点か買っていた。
彼女は100円ショップ大好き人間です。

新所沢のドコモショップによった。
私のポイント640点が4月でなくなると請求書に書いてあった。
そのポイントは何に使えるのかということを知りたかった。
カードを取って待っているが30分ほど待たされた。
昨日はなんの用事もないのでよかったが、
あまりドコモなんかには行きたくないと思った。
いろいろドコモの女の子と話しているうちに、
女房のケータイを機種変更することにした。
私は以前から新しいケータイを買うようにいっていたが、
女房はまだいいと力強く拒否していた。
ところが昨日はそれほどでもなかった。
彼女のケータイはもう5年も使っていた。
5年前に私と一緒に買ったのですが、
私が2年前に紛失して私だけそのとき買え換えていた。
なんだかんだいっていた女房ですが、
新しい携帯電話を手にしてまんざらでもないようです。
いろいろ新しいケータイの使い方を勉強している。

小手指の西友に行った。
キャリーバックは高かった。
私のYシャツ、下着を買った。
狭山のホームセンターに行ったが、
気に入ったキャリーバックがなかった。
やっぱりケーヨーD2が安かったのでそれを買った。
といっても、入間にできた新しい店のほうでだった。
そこで、包丁を研ぐヤスリのようなもの、
ティッシュ、トイレットペーパーも買った。
そのとなりのスーパーで食料品を買った。

雨が一日降っていたのですが、
車で女房とあっちこっち行って
いろんな話をしながら買い物をした。
楽しい一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シントコで痛飲 | トップ | 高速割引 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。