そんな…

2012年03月23日 | 健康・病気

今日、私は午後6時からの勤務だった。
手と足に塗っている薬が少なくなっていた。
現在は、両足の膝から下に塗っているので薬の量が多く必要なんです。
仕事に行く前に皮膚科によって行こうと思い、中軽井沢の家を午後3時過ぎに出た。
皮膚科の病院があるのは佐久平駅の裏のほうです。
計算では、そうとう混んでいなければ5時には職場に入れるはずだった。
ところが…、病院の駐車場に車が1台も停まってない。

「休診」
病院の玄関のガラス戸にこんなことを書いた紙が貼ってあった。
「まことに申し訳ありませんが、本日は休診にさせていただきます。」
(そんなの知らないよ。なんだよおれは2時間も家を早く出てきたんだよ)
今時、パソコンで書けばいいのに、へたな手書きで書いてある。
うまきゃいいよ。
覚えたての子どもが書いたようなへたな文字だった。
私は、4時20分に職場に入った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかしの友 | トップ | 義弟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう事ってありますよね (アンジェラ)
2012-03-24 17:45:18
 こんばんは~

 そういう事ってよくありますよね~
いろんな事情もあったでしょうが、張り紙を見た時
のショック・・・わかります。
 足に薬をぬっているのですね。早く良くなると
いいですね。

 奥様がまた来ますね。ブログを楽しみにしていま~す
返信する
Re:そういう事ってありますよね (九想)
2012-03-25 01:41:09
アンジェラさん、こんばんは。

今日、病院に電話して処方箋を書いてくれるようにお願いした。
土曜日は混むので診察は受けられない。
そして仕事中に行ってきました。
それでもお金はとられる。

病院に行くと、受付の女性が、
「すみません。昨日は突然の休診ですみませんでした」
と謝罪してくれた。
それでもなんか腑に落ちないです。
ま、そんなことはどうでもいいです。
早く皮膚病を治したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。