春風邪

2012年04月25日 | 健康・病気

風邪を引いてしまいました。
この2・3日体調が悪い。
健康でしたら少しぐらい寝不足でも九想話を書くのですが、ダメでした。
2日間九想話を休んだというのは10年以上なかったと思います。
今日は、注意してのんびり東京から軽井沢に帰って来た。
こういうときは、車を運転したくないですね。
途中の甘楽パーキングエリアで30分ほど寝て休憩しました。
明日、仕事があるので帰らないわけにはいきません。

今日は、水中ストレッチの日でした。
まだS会の誰の電話番号も知らないので「休む」と連絡できなかった。
なんか無断で休むことが心苦しかった。
来週は、ゴールデンウィークでプールが混むので休みです。
(夏も2ヶ月間休むそうです)

家に着いてすぐ寝ていたかったが、スタッドレスタイヤとオイル交換をしに修理工場に行く。
家に帰って、シャワーを浴び、昼食を食べ、風邪薬を飲んで寝た。
夕方、目が覚めた。2時間熟睡した。
目が覚めてラジオをつけると阪神広島戦を中継していた。
巨人横浜戦が雨で中止になったからだ。
真っ暗い中でラジオを聴いていた。
解説が元阪神のキャッチャーの矢野だった。
いい解説だったと思う。
今日は勝たせていただいた。

今日も早く寝ます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余白句会100回記念会投句 | トップ | 余白句会の記録 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (肥さん)
2012-04-26 04:06:35
火曜日の肴や,楽しかったです。
風邪,お大事に!
お大事に (翔空)
2012-04-26 06:44:03
おだいじに!
もうすぐ還暦ですね。
体調を整えてこれからはとにかく体が資本ですから。
お大事にしてくださいね (アンジェラ)
2012-04-26 09:12:51
 九想さん、こんにちは。

 そうでしたか。毎日見ているので、心配していました。

 栄養と休養をとってお大事になさってくださいね。

 疲れには「とりの胸肉とカジキマグロ」がいいそうですよ
Re:お大事に! (九想)
2012-04-26 22:52:55
肥さん、ありがとうございます。

火曜日、久しぶりに居酒屋のカウンターで飲みました。
いいですね。
まして肴やは、安心してつまみを注文できる。
くまさんの作るのはうまいですね。
浜さんに会えたのもよかった。
浜さんちの花見に行きたかったです。

また、シントコで飲みましょう。
還暦 (九想)
2012-04-26 22:55:51
翔空さん、いよいよ我らも還暦を迎えますね。
お互い身体を大切にしていい時間を過ごしましょう。
Re:お大事にしてくださいね (九想)
2012-04-26 23:01:36
アンジェラさん、ありがとうございます。

体調が悪いので今日は仕事の帰りにツルヤによれませんでした。
自分で料理するのでろくなものを食べられません。
日曜日に女房が軽井沢に来ます。
そしたら元気のつくものを食べさせてもらおうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。