ちあきなおみ

2008年01月25日 | 健康・病気
「たけしの誰でもピカソ」(テレビ東京 22:00~22:54)
“ちあきなおみ伝説”を観た。
あらためて、ちあきなおみの歌のうまさを知った。

歌に艶がある。
しみじみ人間の哀しみを感じる。
歌って、やっぱりいいなと思った。

1992年に夫が亡くなってから、
一切の芸能活動を休止してしまったちあきなおみ。
ぜひ、ちあきなおみにまたうたって欲しい。

おれは、ちあきなおみの「紅とんぼ」が一番好きなんだが、
今日初めて聴いた「ねぇ、あんた」もいいですね。
YouTube でこの歌をうたっている動画を探した。
 これは最高です。

おれのi-Pod に、ちあきなおみのCD2枚組が入っている。
(これを聴きながら、この九想話を書いてます)
明日、深夜に立哨しているときにこれを聴こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の青空 | トップ | 高校生カップル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。