ラジオ体操

2000年08月02日 | ラジオ

 ここんとこ毎日暑いですね。天気予報によると、これからも続くそうですね。
 女房が、今年度は団地の自治会の役員をさせられている。1年ごとの持ち回
りなので、しかたなくやっている。しかしよく考えれば、私が役員になってる
のかな。どこも奥さん連中がやってるので、なんとなく女房が活動している。
いえ、私もチラシ配りなどはやってます。
 その中で、体育委員というのになっている。その体育委員の今年の最初の活
動が「ラジオ体操」です。場所は団地の隣の中央公園。うちから5分で行けま
す。7月29日から8月2日までと8月の後半にある。
 私も31日と1日に行った。来てる人は、ほとんど中高年以上の人たちだ。
子供を連れた若い家族も何組かいる。
 前半の最終日なので今日は必ず行こうと思っていたのだが、朝目覚めたのが
6時35分だった。女房は、立場上あわてて行った。私はパスした。
 ラジオ体操、一所懸命やると、かなりの運動になりますね。
 後半のは「毎日行こう」と、今は思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式の司会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る