小さな町の花火

2017年08月05日 | 健康・病気


今夜は、私が暮らす町のお祭りだった。
これまで町の中心で行われるこのお祭りには、行ったことがなかった。
今日は、うちから徒歩で10分のところにある西友のところから出るシャトルバスに乗って、女房と行った。
沢山の人が来ていた。
私は、さっそく生ビールを女房に買ってもらって飲んだ。
女房と私のお目当ての花火の上がるのは8時半からだった。
8時前にそこに着いてしまった私たちはヒマだった。
盆踊りは8時半で終了した。
そして花火は上がった。
 
およそ20分間の花火ショーだった。
人口14,000人ほどの小さな町としてはすごいと思う。
去年、軽井沢の長倉神社の花火を見たが、BGMがうるさい中、いちいちその花火を上げる会社の名前をアナウンスしていた。
軽井沢という町は、へんな町になったなと去年はがっかりした。
(8年前に見たときは、BGMなどかかっていなかった)
今日の花火は音楽もなく、静かな中、ただ花火が上がった。
埼玉の小さな町だが、とてもステキな花火だった。
こういう花火を上げるこの町を誇りに思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和56年の流行歌 | トップ | 入間川七夕まつりライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。