純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

ビール・焼酎・・・・値上げ・・・・申し訳ありません。

2008年02月21日 | お客様
久しぶりの更新となります。

実は、税金を納めるための計算に追われてました。

普段、事務ワークになれていない私にとって、確定申告のための数値管理作業はかなりの苦痛を伴います。

頭からは煙が・・・知恵熱がでて・・・・そして・・・・

あまりにも発狂寸前のその機嫌の悪さに・・・

細君も・・・子供も、近寄ってきません。

寂しい・・・・


確定申告なんて、

確定申告なんて・・・・

だっい嫌いだぁ~~~~~~ぁ!!


でも、ようやく数字をまとめて商工会へ提出させていただきました。


ホッ・・・! です。


しかし、この確定申告の作業も、自店の1年の成績表作りであり、経営状態を細部まで把握するための大事な作業ですので、嫌いでは済まされないだけに、やっかいですよね。(笑)


さて、ブログの更新が滞っている間に、いろんな変化が・・・!

まず、2月1日より麒麟ビール様のビール・発泡酒・第3のビールが値上げになってしまいました。

続いて、3月1日からはアサヒビール様のビール類も値上げになります。

同じく3月1日より、「いいちこ」「いいとも」などの主要な麦焼酎も値上げとなります。

そして、4月からはサッポロビール様、サントリービール様のビール類も・・・。

すべて原料代・運送費等のコストアップのためとはいえ・・・難儀です。

本当にお客様に御迷惑をおかけすることになり、申し訳ございません。

価格が上昇することをお客様に了承していただくために、当店でどんな付加価値サービスを実施できるのか?

ない知恵を搾っている最中です。

当店、今年は変幻自在の変化を目論んでます。

お客様、お楽しみに!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参った!! 増えてるやん・... | トップ | 1月の数字!・・・やっぱり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活? (ある客)
2008-02-22 23:15:57
確定申告…お疲れ様でしたm(__)m

長らく更新がないと思ったら…そういうことだったんですね。

前買った焼酎がとっくに無くなってたんですが、なかなか行けず、やっと行ったら定休日…((+_+))

ようやく先日仕入れることができましたが、遅くなって結果的に良かったようですね(機嫌が直ったあとで)(*^^)v

炭焼き芋焼酎…なかなかいけますね。

なにはともあれ、復活されたことお慶び申し上げます(^O^)
返信する
ごめんなさい。 (ドンファン)
2008-02-23 09:54:09
ある客様、先日はお買上げありがとうございます。
定休日には御迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。m(__)m
その定休日に家族で外食してたのも、細君が私の機嫌をとるためだったということは秘密です。(笑)

焼き芋焼酎「鬼火」を気にいっていただけて良かったです。
その香ばしい香りと上品な甘味で、私も大好きな焼酎です。
この「田崎酒造」さまの焼酎には、「はずれ」がありません。

それでは、また!   (^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿

お客様」カテゴリの最新記事