純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

風邪・・・弱っちくなったもんだ!

2013年03月30日 | とりとめもなし
20年来

風邪などひいたことがなかった私


ところが昨年のいまごろインフルエンザになった

昨年は予防接種も受けていなかったために

結構重症化し長引いた


今年は予防接種も受けていたので

インフルエンザにかかっても大丈夫だと高をくくっていた


しかし昨日の早朝ランニング時から

全身の筋肉・関節がとにかく痛い

当然スピードも上がらない


おかしいなぁ


と思いながら帰ってシャワーを浴びて

体温を測ると・・・37度5分


若干微熱がある


去年のように長引かせたらあかんので

用心のため午後から医者へ行くと

インフルエンザの反応は出ずに

ただの風邪との診断!


火曜日の定休日から確かに体の変調を感じていたので

風邪のせいだったか?

と納得した


とりあえず昨夜は暖かい食べ物と

医者でいただいた漢方を呑んでそそくさと寝た



朝起きると・・・

かなり寝汗をかいていたので

体温は正常の36度3分に落ち着いていた

おおぉーー

一日で完全復活やんかぁ!


だが営業を始めると

寒い・・・とにかく寒い

背筋に悪寒が走りまくる


おかしい?


午前中何度測っても

36度5分前後で熱はないのに

悪寒が止まない


午後にはいり

もう一度体温チェック

すると・・・

38度7分


風邪が完全復活した



まだまだ鍛え方が足りんね

しかし

昨日と今日の営業は

しんどいわぁ・・・(;一_一)




本日の倉本長治「商いのこころ」


「バイブルにも論語にも

商売のやり方は書いていない。

だが、商人にとって一番大切な本か、

そのバイブルと論語なのだ。」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40年熟成酒・・・沢の鶴 | トップ | 何やってんだろう・・・前行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とりとめもなし」カテゴリの最新記事