純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

朝から雨・・・でも消防中継訓練決行!(泣)

2012年11月11日 | とりとめもなし
今日は朝から忙しい


5時に起床して

体操・筋トレ・ストレッチを15分ほど行い

5時40分からランニングに出かけたが

まだ暗い・・・暗くて足元が見えん

街灯がない所は怖くて走れん


ある程度目が暗闇になれるまでジョグ状態・・・

目が慣れて走り始めれば

走ってる歩道わきから


ガサガサ・・・

バサバサ・・・


って聞こえるし・・・

本当に・・・ビビるぜぇ!

そして焦るぜぇ!


そうなのだ

今朝はどうしても6時すぎに帰って

6時40分にバス旅行のお客さんの

予約注文分をバスに積み込みに行かなくてはいけないのであった

だから走り始める時間を早めたのだが・・・



やっぱり今の時期は

6時前後のスタートじなきゃ暗くて走れんわぁ

と・・・再確認!


走り終わって・・・シャワーを浴びて・・・

ストレッチをして・・・ご飯を食べて・・・

消防服に着替えて・・・バス旅行客のバスへ納品・・・

なんとか間に合って・・・


そのまま

その日の予約注文の伝票発行をおこない

雨が降り出した中

放水の中継訓練のために

消防車両のポンプ庫へ急ぐ


願わくば雨で中止となってほしいところだが

「雨でも雪でも火事は待ってくれない」

ということで当然訓練決行の模様だ(涙)


7時20分に中継訓練場所へ出発し

8時頃から消防車両10台による中継訓練をおこなう

分団ごとに20mのホースを5~7本伸ばしているので

総延長距離は1km以上だ

雨がそぼ降り

しんしんと寒い中・・・


そういえば

分団のなかでも遂に俺が最年長者になってしまったなぁ

いつ辞めようか

などと考えつつ・・・

約1時間ほどの放水中継訓練を終えた


寒かった~~~~ぁ(ブルブル・・・)

やっぱり合羽をもって行くべきだった


びしょびしょになって帰って

着替えて店頭へ!!



やれやれ朝っぱらから

なんとも忙しかった・・・





そいえば・・・

ランニングを止めておけば

こんなに焦る必要はなかったんだ

と後から後悔する・・・



今からお仕事頑張ります・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちろん致酔性飲料だから・... | トップ | 純米酒の蛍星(ほたるぼし)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とりとめもなし」カテゴリの最新記事