純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

サンテレビ「午後キュン」・・・当店を紹介していただきました!

2017年03月20日 | HP関連
先日ブログにて報告したテレビ取材の件ですが・・・

3月11日(土)13時からの

サンテレビ「午後キュン」という番組で

兵庫県佐用町を紹介するコーナーがあり

当店も番組内にて

僭越ながら紹介していただきました



ディレクターにいただいた番組シールです


収録時間に2時間費やしながら

放送されたのは2分程度ですかね・・・


でも、カットされなかっただけ良かったです(笑)


小林ディレクターはじめスタッフの皆さま

お疲れ様でした

そして、ありがとうございますm(__)m


「純米酒の旨味や甘味を一番感じられるのが40~50度」

だから

「燗につけた時にこそ純米酒のポテンシャルを如何なく感じられる」


ということをテロップ付きで強調していただけたので

それだけで十分です



ただ私の話術が拙いせいで

話した真意がイマイチ伝わらりきれていない部分も・・・

「純米吟醸酒は、冷酒として呑んだほうが美味しいそうです」

とテロップがはいりましたが

本意は・・

「純米吟醸といえども、燗酒として呑むことを前提に酒質設計されたものもあり、冷酒として呑むだけではもったいない」


ということを伝えたかったのでですが・・・(T_T)



でも少しでも

「純米燗」の魅力を伝えることができたことを感謝します



その後、放映をご覧になったお客様がわんさか来られて大パニックに・・・


なるわけないですよね・・・(笑)


お客さまの反応は、ほとんどありませんでした・・・



放送翌日に参加予定だった「鳥取マラソン」を

お客さまの来店に備えて棄権したことを悔やんでみてもあとの祭り (ToT)/~~~   

 (^^)v



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンテレビ「午後キュン」ご... | トップ | ホームページビルダーのFT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HP関連」カテゴリの最新記事