純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

サンテレビ「午後キュン」ご来店・・・美味しい日本酒の選び方教えて?

2017年03月06日 | HP関連
先日、

兵庫県の地方局「サンテレビ」

毎週土曜日の13時から放送の

「午後キュン」という番組の取材があった

放送予定は

3月11日(土)13時~



佐用町をぶらぶらと歩きながら紹介する番組らしい


当店の店頭看板



これが、目にとまったらしい


この看板の「早瀬土人形」の由来など(詳細はこちら

を話していると・・・



せっかくお酒屋さんに、はいったのだから

「美味しい日本酒の選び方」を教えてほしいとのこと・・・


待ってました・・・とばかりに話し始めたのは良いが

テレビカメラが回ると・・

舞い上がって・・

話の整理がつかず・・・

そのあと何を話したかを思い出せない(笑)


おそらく「山吹色」の「純米酒」で「酒造年度(BY)」を表示した「辛口」の日本酒が良い


というようなことを話していると思うのだが・・・

定かではない(笑)


また、ちょうど前日に

いつもお世話になっている燗酒が大好きなお客様が、

わざわざ埼玉から来店されたので

燗どうこ(酒燗器)とチロリを出してきて

燗酒をふるまったりしていたのが良かった




テレビ取材のかたにも

純米酒の燗酒を利いていただき

「冷や(常温)」と「燗酒」の

飲み比べもしていただいた


どのような放映になるのかは

わからないが・・・

「純米燗」の魅力を少しでも

視聴者(兵庫県のかた限定ですが)に伝えられていたら幸いです


でも・・・

全編カットだったりして・・・(笑)

(2時間ほどしゃべりまくったのだが、全編カットなら、かなり悲しい・・)



肝心の放送予定は

3月11日(土)13時~

のようです


兵庫県のかた、宜しければ

話のネタに見てやってください



追伸:実は放送の翌日は「鳥取マラソン(フルマラソン)」にエントリーしているのですが・・・

「翌日に、ご覧になったお客様が来店されたときのことを考えてごらん」との指摘を受け

「発走取り消し」の厳命が細君からくだされました・・

全編カットなら発走します(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常時SSL接続・・・早急に... | トップ | サンテレビ「午後キュン」・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HP関連」カテゴリの最新記事