純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

燕の雛が・・・4羽・・6羽??・・7羽???

2018年07月07日 | 
孵化後17日目の燕の雛たち



エッ!・・4個の卵から孵った雛は4羽だったよね

6羽いない??・・壱日で2羽増えてる??????


E622E144 CBB8 4D74 9D07 43C35A977778



どういうことなん??

下で見ている「お母さん燕」の戸惑いは、いかばかりか?



そして孵化後19日目の雛たち



エッ!!・・・また増えてますやん・・・7羽って??


D1ABDF46 AF60 4A8F 84C5 89589C8FFAA1



でも、いつも以上の猛烈な速さでのローテンションで

7羽の雛たちに一所懸命に餌を運ぶ夫婦(つがい)の燕たち・・・


その懐の深さに感動してしまう・・・



おそらく増えた3羽の雛たちは、

他の燕の巣から巣立ちしたばかりの若鳥だと思うのだが・・・

方向音痴で自分の巣に帰れない雛???

あるいは

巣立ちしたものの、餌を獲るのが面倒くさくなった雛が

他人の家族に紛れ込んで、

餌を他の親鳥に運んでもらっているのか???


色々な事情があると思うのだが・・


この・・・偏見のない親鳥の子育てについて・・・


グッときたぁ~~~~~~あ!!













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来訪者多し・・・燕の巣! | トップ | 浸水避け・・・当店は何とか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事