唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

ミリオンダラーベイビー

2006年11月04日 | 映画 ま・や・ら・わ行
2006/02/08 23:10

なんか、観終わった後に複雑な気持ちになります。何であんな結末が感動的ですよといった感じで語られなければいけないのかが引っかかります。 女の人が前向きで力強くて好感が持てるだけに、よけい結末は自分にとって納得いかないものになってしまいました。 華やかな夢中に好きなことに向かっているときだけが人間らしい生き方で、それ以外の幸福は望めないものかと思うんです。現実にはそういう状態になった人しかわからない絶望感もあるだろうけれども、それでも、映画であれば、生きることに最後まで望みを持ってほしいなと思ってしまうわけです。実話ならまあ、別ですが・・・(実話じゃないよね?) だから、この映画では泣きません。半落ち以来、警戒心は強くなってますし・・・ しかもいやなのが、世界戦の相手のせいみたいなつくりもいやです。ボクシングをやることそのものが危険なのだから、もし実話でないんなら、あんな反則技みたいなことでけがさせなくてもいいのに。実話ならまあ、別ですが・・・(実話じゃないよね?) なんか、最後だけは神父さんが正しいと思います。ただ、何もするなというんじゃなくて、なんでもすりゃいいんだと思うんですけど・・・ 愛する自分の血と思える人であるならば・・・ なんか、やっぱり死んでほしくなかったなあ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿