唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

目黒寄生虫館

2008年02月11日 | 博物館・美術館・資料館
昨日、秋田から上京してきている友達と色々いきました。

その中のひとつがこの目黒寄生虫館です。
休みだったからか、結構人でにぎわっていました。若い人がいっぱいいました。

昔一度来たことあるんだけど、日曜・祭日やっているという記憶はなかったです。

まあ、そんなに寄生虫について学ぶことができたわけではないけれど、写真も撮っちゃって、まあ、良かったのではないでしょうか。

みなさん、生物を食べる時は気をつけてください。・・・というか、気をつけてもだめな時はだめなのかもしれません。写真はいるかの胃袋に規制したなんたらだそうです。
他にも、ウミガメの目に寄生してるのとか、ムササビの胃かなんかを突き破っちゃったやつとか、すごい干物にしたらうまそうななんだか条虫とか、いろんなのがあります。目を凝らしてみないとわからなかったりもしますが、そういう大きさだから仕方がありません。
写真とか、寄生虫の研究史みたいのもありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿