唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

ディオが死んだ・・・

2010年05月17日 | 音楽
米歌手R・J・ディオ氏死去、「ブラック・サバス」などで活躍(トムソンロイター) - goo ニュース


5/16ロニ―・ジェイムス・ディオの訃報・・・

びっくりしました。
このまえ、ヘブンアンドヘルとかやって、元気だと思ってたのに…
結構高齢だったんですね。

自分がディオを知ったのは、中学か高校の時にMTVのHMマニアという番組を夜中にやっていて…そうそう・・・・D.スナイダーが司会してて…そこで、ロックンロールチルドレンを聴いた時だったと思います。

そのあと、ヘブン&ヘルを宇都宮で買って…(宇都宮って栃木県です)

ああ・・・バンドエイドやUSAフォーアフリカの後で、スターズってHMの人がやったやつで最初にいきなりDIOの美しい声から始まってましたね。
本当に、声が…素晴らしい人でした。
H&Hは歴史に残る名作です。

ただ、レインボー時代って知りません。ん・・・?レインボーでしたよね?酔っ払っててわからなくなっちゃいました。

あ・・・小さな蜘蛛がちょこちょこ歩いてる。夜の蜘蛛は縁起が悪いらしいけど・・・
ふ・・・不吉な・・・


初めて買ったスクーターがDIOでした。だから、そのスクーターに、ロニ―という名前を付けました。

でも、自分のHNのろにとは関係ありません。

ろには、首つり台のロニ―からとりました。
首つり台のロニ―って???

まあ、書いたところで誰が気にしてくれるわけでもないですし…(涙)

生で見たことなかったな…
生で見たことあって、死んじゃった人は、エリック・カーさんですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿