唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

聖戦士ダンバイン 1話~6話

2009年10月20日 | アニメ
聖戦士ダンバイン 1 [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る


第1話 聖戦士たち
第2話 ギブンの館
第3話 ラース・ワウの脱出
第4話 リムルの苦難
第5話 キーン危うし
第6話 月の森の惨劇

懐かしいダンバイン。
最初の方ってみてなかったんですよね。
最初の地上シーンは中途半端ですね。あんなにバイクをジャンプさせるなって!って感じだし、そこまでの流れもあまりよくないです。
もしかしたら、昔は面白がって見てたけど、今見るとつまらないのかも・・・とも思いましたが、そうでもなかったです。

トカマクは、昔に買ったアニメディアのダンバインの特集号みたいのでみた程度だったので、その人に出会えてまずはうれしかったですね。すぐいなくなっちゃいましたが…

ダーナオシーは今見てもかっこいいですね。

マーブルでしたっけ?あの女の人。良いですね。あんな結末が待っていると歯って感じですけど…というか、あんな終わり方ないですよね。
いきなり最終回の話になっちゃだめですね。その最終回を見たのももう、20年以上前の話ですが…

これから長々と、バイストンウェルの話が続くわけですが…
バイストンウェルの記憶があるのは幸せらしいから。
あの最初のナレーションがいいですね。
前回までのあらすじを一言で済ましちゃうあたりもすごいですね。

この設定がすごいですね。
細かいところまでいろいろ考えてるんだろうなあ…

ほとんど物語のことには触れていませんね・・・

月のように見えるのは深海魚の群れなんだって。

それで、地上から呼ばれたショウさんは、ドレイク側を裏切って、ギブン家につくんですね。逃げ出すときにリムルを連れ去ろうとしたけれど、落っことしちゃって…みんなよく落ちます。まあ、空中戦ですからね。

ショウさんは裏切る決意をしたのも、一つは、、マーヴェルの存在が・・・マーベルか?・・・あったんでしょうね。
ちょっと気になる存在になってしまったんですね。
でも、ファーストアタックは、ダンバインの操縦のようにはいかずに・・・私はニーが好きよ。・・・で終わっちゃいましたが、それでも、マーベル自身もちょっとだけショウが気になっている様子・・・ショウをキープしといてニー狙いのようですね。でも、ニーはそんなにカッコよく見えないです。あれに似てますね。ブライトさんに。もてるブライトといったところでしょうか。

ドラムロだったかな?てんとう虫の形でかっこいいですよね。
ウイングキャリバーのやつもかっこいい。

そう、もうひとつ気になる存在は、ガラリヤ(ニャムヒーだったかな?)ですね。ガラリア?もう記憶があまりないですけど…
案外若い声なのに驚きましたが…
でもガラリヤも、最後は…まだまだ先は続きます。

ガンダムのニュータイプに代わるものとして、オーラ力というものが出てきます。
オーラカではありません。オーラ力です。つまり、「か」ではなく「ちから」だってことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿