唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

エアベンダー

2011年02月13日 | 映画 あ行
エアベンダー スペシャル・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


アンって言いましたかね。この子。
知り合いの高校生にそっくりです。目がくりくりっとしているところなんか。
よく、映画に出てくる顔だって言われるらしいです。

自分も前に言われたことがあります。
「ハリウッド映画の戦争もので、最初に死ぬ人に似てる」と・・・。
なんのこっちゃって感じですが、ちょっとだけなるほど・・・と思ってしまいました。
顔が云々もそうだけど、キャラ的にヒーロータイプでも、悪役タイプでもなく、流れの中で埋もれていくタイプ、良くも悪くも一般人タイプなんだろうと・・・しかも、中途半端な正義感と、柔軟になれない思考回路、猪突猛進型か、逆に優柔不断型、どっちにしても、最後まで生きることができずに殺されてストーリーの肉付けをするだけのキャラ。そう考えると・・・なるほど・・・思い当たる節がある・・・って感じです。

ホラー映画でも、たぶん、2番目ぐらいに死ぬキャラだと思います。両手に食べ物を持っていて、振り返るとギャーって感じで。シャワーや、セックスのシーンで死ぬキャラではないですね。

ゲームで言うと、2面目ぐらいに出てくる火をまっすぐに吹くザコキャラか?
ぜんぜん強くないんだけど、かわいげがないみたいな・・・

と言うわけで、エアベンダー・・・
完結じゃないのかよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿