唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

レッドクリフ Part I

2009年05月01日 | 映画 ま・や・ら・わ行
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る


最初はあの三国志の英傑たちが映像で!!なんて、浮かれてドキドキしたんですけど、時間がたつにつれて、これって違うんじゃないの?みたいな疑いの目をもつようになって…もっと、こうどろどろしたというか、ぎすぎすした感じがまったくなくて、心から信頼し切っちゃってるところが胡散臭くなります。

劉備の関係の人たちがこんなに登場するなんて。諸葛亮以外は、あまり登場しないと思ってたので、結構引っ張っていて、驚きました。

あと、曹操がエロバカジジイみたいになってるのもなんかいやだ。

最後の戦いのところはもうどうでもいい感じです。戦闘も中途半端というか、リアル重視なのか、アクション重視なのか、そこが中途半端で、引いた目で見てました。

さあ、それでも、パート2で、赤壁のあの燃え上がる船をどう見せてくれるのか、楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿