唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

スタートレックDS9 

2006年11月30日 | スタートレック
2004/11/25 23:57

①そんなに近くで見つめないでキラの巻
②名誉ある死をの巻

最初のお話は、キラがやっぱりいいです。あんな近くで見つめられたら(にらまれたら)たまんないいですよ。
鼻のしわは全然気にならない!!

全然話の内容に触れていないので・・・失語症になって最後は死んでしまうウィルスがDS9に蔓延して、大ピンチなのを危機一髪のところで、我が愛すべきキラが救うお話。直接的には医者が救ったんですけど・・・

次のお話は、オブライエンと、トスクのお話。トスクは、狩られるために知能を植え付けられた生物で、ゲームのために殺されることを生きがいとする種族のようです。いかに、ハンターから逃れ、「名誉ある死」を迎えられるかが、生きがい・・・生きる役割なのです。

面白いと思ったのは、逃げるだけでなくて、対等に相手をやっつけることもできるというところでしょうか・・・

でも、オブライエンが連邦に保護を求めるようにもとめたのに対して、トスクだからそんなことはできないと、断るシーンは涙もんです。

トスクはかなりいいキャラクターです。

そんなに急がなくてもいいといわれたオドーの動きがなんとも笑えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿