唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

MAGIC-CAPSULE-GODIEGO

2009年03月24日 | 音楽
MAGIC CAPSULE
GODIEGO
Colombia Music Entertainment =music=

このアイテムの詳細を見る


小学生のころ、自分のお金で買った初めてのアルバムがこれです。もちろん、LPレコードですけど。2枚組みだったんじゃないかな?

ゴダイゴは、いわゆる歌謡曲っぽくなくて、他の日本くさいバンドと違って・・・

おしゃれ・・・というだけではないですね。西洋的でもあり、東洋もイメージさせる、日本という枠にはおさまらない感じが好きでした。

いま、試聴したんですが、覚えてないですね。2枚目の方が、知ってる曲が多くて盛り上がりそう。でも、1枚目も、これが本当のゴダイゴですって感じでかなりこだわりのある曲が並んでいました。(試聴だけですが・・・)

2枚目の最後の曲がだいすきです。

会場のお客さんは圧倒的に女性のようです。そう。それは子どものときにも印象的でした。ビューティフルネームのときに会場のお客さんを左右二つにわけて、う渡せるんですよね。そのときも女の子が一生懸命声を張り上げて・・・男の人ってあまり好きな人いないのかな?なんて勝手に思った記憶があります。

ちょっとこのアルバム、また買ってみようかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿