唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

プリンス 1999/VAULT TRACKS 1

2019年12月13日 | プリンス
曲名見てないし、曲名をスマホで書くの大変なので、すいません。

①ピロリロピロリロ…ピロリロ感が半端ない。この頃のプリンスの電子音。ちゃちく聴こえるこのニョロニョロ。
それを重厚にしてくれるのは、やっぱりギターの音だったりするのですね。プリンスの歌声も勢いがある。

②かるっ。裏声だったら1.2作目あたりのアルバムにありそう。なんて軽いんでしょう。最後のところかっこいい。

③ギターならしてます。あれ?ドラムならしてない?これで押し切るのか?幻想的になってきたぞ。最後ちょっとなんか叩いてる?わからん。

④当時っぽい。やっぱりプリンスの声に勢いがある。そして自身がある感じ。ギターがアニークリスチャンっぽい。ずっとうねっていて。ひき続けています。音も似てるかも。つうか、完全にそれのもとになってると思われます。

⑤え?ニューパワージェネレーション!?
 本当にそうだった。不思議な気分になリます。このときからあった曲だとは。

⑥パープルレインのドクターフィンクさんたちが練習してたやつを思い出しました。同じ曲という意味でなく。あのシーンはウェンディーさんいなかったからギターなかったし。

⑦インターナショナルラバー!!しかも地声!プリンスプリンスプリンス!

⑧この前のパープルレインのデラックスなんちゃらのCD高かったときに入ってた曲(多分そう思う)

⑨これね。

…いつの間にか寝てた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿