唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

ワールドカップ決勝T!!!

2014年07月01日 | スポーツ
【W杯】ドイツ、延長戦で底力発揮 ひたむきにシュート29本(産経新聞) - goo ニュース

ドイツが苦しみながらも勝ち抜きました。

なんでも82年のスペイン大会以来の因縁があるようで…

当時の雑誌をみてみましたが、初出場のアルジェリアは西ドイツに勝利、チリにも勝って2勝したようです。そして、西ドイツとオーストリアの試合の結果次第で2次リーグ進出だったようですが…
西ドイツ対オーストリア戦で西ドイツが1点取った後、お互い2次リーグに行くためにそのままだらだら試合をして客はブーイングの嵐だったようですね。アルジェリアコールまで出ちゃったそうです。
そして西ドイツとオーストリアが仲良く2次リーグに進出。アルジェリアは残念ながら1次リーグ敗退という結果でした。


そんな因縁はともかく、すごい試合になりました。両キーパーがすごすぎです。

決勝トーナメント、すごい試合ばっかりですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿