唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

火山高

2006年12月16日 | 映画 か行
2003/11/29 01:33

火山高に転校生が来た

最初は、ああ、こんなの借りちゃったよ。止めちゃおうかな・・・などと思いながらみていたらいつの間にか夢中になってみてしまった。
なんか、炎の転校生みたいですよね。
アクションが意外と面白い。
役者もそれぞれの味を出していて結構いいのではないかと思いました。
そして何といっても剣道部の部長がかわいい。目がきりっとしていて同じ表情。ああいう子に学生服着せたらもう・・・それをみるだけでも、途中で止めるのもったいないですよね。私の大好きな服が水にぬれるシーンもあるし・・・いや、健康的な映画だからいいんですよ。
作り手の一生懸命さが伝わるメイキングもはいっていて、なんか、みんながんばったんだなあと思いました。
でも、せっかくがんばるんならもっといい話でがんばってほしいなあ・・・ともちょっと思った。せっかくかわいいのに・・・(またかい!)
ところで、剣道部とか柔道部とか出てくるけど、韓国では、そういうの盛んなのでしょうか?学生服も日本のに似ているけれど、向こうの人も学生服なんて着るんでしょうか。無国籍風にするために日本的なところも出したのか、日本を視野に入れて日本の学校を調べてつくったのか、韓国の学校がそもそもそういうところなのか。ちっともわかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿