唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

僕等がいた 前篇

2012年04月01日 | 映画 は行
僕等がいた 前篇 - goo 映画

観たいと思った映画でもないのですがいろいろあってみてしまいました。じっさい、こんな映画を観るのなら、他にもいろんな映画あるだろ!という感じですけど、見てしまったものは仕方がないです。

映画館の客層が若い!学生?いや、高校生?若すぎるカップルや春休みの女の子集団みたいな中に、むさいおっさんは自分ひとり。アウェー感たっぷりで、かなり緊張しました。

でも、映画の中の人たちが高校生に見えないところが驚きでした。コスプレ映画、もしくは舟木一夫の学生服姿のようなもんですね。

映画の内容も、なんというか、恋愛だけが人生!みたいな薄っぺらい映画でしたが、そういう若い子たちには面白いのかもしれません。人生に疲れ果てたおっさんが見るのはちょっときつい映画でした。後半はまだ続くのか、まだ終わらないかと、腰の痛みを我慢しながら最後まで見ましたが、そんな他人の恋愛をこんなに見せ付けられて、面白いのだろうかと率直に思いました。

設定もなんかいやですよね。クラスの3分の2がほれる男(に見えないんだけど)。でも、ほれた女を馬鹿にしたような最初のセリフ。主人公の女の人は私は違う!見たいな設定がもうだめでした。
もう一人の男のが好感持てるんだけど、そっちのがもてるでしょ?と思ってしまって。でも、女の子の立場からだと違うのかな?

とか何とか良いながら、最初の方はなんかウルッと来る場面もあったように記憶してますが、何でそうなったのかは今は思い出せません。

さて、高校を卒業して、このあとどうなるのでしょうか。
ん・・・楽しみですねえ・・・

後編なんて作らないでほしかった・・・
観たくないけどまた観なくちゃいけない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿