唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

ダンボ

2008年11月13日 | アニメ
ダンボ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


子どものころに好きだった記憶があります。ディズニーの中で「好き」だという記憶があるのは、「ダンボ」だけです。他は思い出せない。

ダンボがかわいい。表情が良いんです。
お母さんと鼻を絡ませているシーンはほんと、泣きますよ。

今回の再発見と言うか、記憶に残っていなかったところなんですけど、ピンクの象のところの芸術的なところ・・・テントを建てるところなんかも、すごいです。音楽も結構面白いです。もしかしたら、自分は吹き替え版でしかみたことなかったのかもしれないのですが・・・

ただの子どもアニメとかのレベルではないですね。

手塚治虫が、ディズニーに影響を受けたと言うのもよくわかります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿