唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

ベスト・キッド

2010年12月08日 | 映画 は行
ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


みたのは、20年近く前になるかもしれません。
女の子が健康的で、その頃の青春映画って感じがちょっと恥ずかしいけれど、なかなかおもしろかったです。音楽も恥ずかしいです。
リメイクのやつもかなり、これを基本にしてつくっているのがあらためてわかりました。

お箸でハエを捕まえるのとか、修行のところは、リメイク版を見たときも、同じだと思っていましたが、それだけではないですね。いたるところで共通点があって、舞台は変わったけれど、基本的に同じであることで、リメイクの方もまた好感を持ちました。

ラルフさんは今どうしているかな?
この映画の彼はかなり声も可愛くて、セリフとかの自然な軽さがとてもいいですね。
みやぎさんは・・・どうでしょう。

今日は、太平洋戦争が始まった日ですが、こんなシーンがあったのかと思ったのは、みやぎさんがアメリカの兵隊として、日本兵を殺した(らしい)ことです。戦場にいるときに、奥さんとおなかの子供が亡くなったらしいのです。こんな設定だったとは、全く覚えていませんでした。

それは沖縄に帰れないわなあ…
傷ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿