唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

負けた~!!!!

2013年03月27日 | スポーツ
ザック日本、W杯決定持ち越し ヨルダンに最終予選初黒星(スポーツ報知) - goo ニュース
日本反撃!1点返しさらにPKも遠藤外す…速報中(スポーツ報知) - goo ニュース
今回ほど感情が激しくなった試合はなかったです。
なんというか、ふがいなさは感じないけれどもう一押し、もう一超えがなかなか難しい歯がゆさを感じました。それは試合をしていた選手たちがいちばん感じてたでしょう。
厳しい試合になることは予想されていて、その上で決めることをめざしたけれども、やっぱりそこは思うようにはならないのは、相手も人間がやっていることだからなのでしょうが。

けっこう「バカやろう!」とか、「清武やめちゃえ!」とか、口に出して叫んでしまいましたが、ゴールにつながった清武のパスはどうやって蹴ったのかわからないぐらいすごい技術でした。PKをはずしちゃったのもまあ、仕方ないですね。そんな予感はしました。ころころPKしなかったところにも、何としても決めなければいけない気持ちがあらわれていましたし、あの状況でPKを蹴らなければならない状況は味わいたくないプレッシャーです。

勝てない試合ではなかった。でも、負けない試合でもなかったので、結果は仕方がない。次がんばってもらいましょう。

いや~悔しかったなあ・・・
こういう試合は座ってテレビを見れなくて、立って手をあわせながらずっと見てました。聞き手の左手を何度もぶんぶん振り回してしまいました。ここ何年か、こんな動きしたことないぐらいしゃがんだり立ち上がったりしちゃいました。
あと一押しで突破できなかったけれど、そこに向かう姿勢をきちんと見せてくれたので、それはよかったです。失点は簡単にやられすぎな気がしましたけど、それも仕方ないですかね。

清武さん「やめちゃえ」なんて叫んですいませんでした。一生懸命やってるのにそれが顔に出ないから言
っちゃうんですよね。でも、マジでどうやって蹴ったんだろう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿