唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

未来少年コナン 2

2011年02月17日 | アニメ
未来少年コナン 2 [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル


ジムシー登場。
食べ物への執着は面白いですね。
コナンとジムシーの友情、コナンとラナとの信頼関係、とても素晴らしい。
何でラナは追われ、ラオ博士を何で探しているのか、物語の大きなテーマが見えてきました。
船長とモンスリーも、このころからいいところを少し見せていたんですね。

ギガントが登場しました。あれ?ギガントでよかったよなあ…アルバトロスはルパンですもんね。

カリオストロの城とか、ナウシカとか、そういった、そのあとの作品のもとになっているような設定とか、演出なんかは、おお!と思わせるところがあります。

なんといっても絵がきれいですね。
今でもこれだけ見れるというのはすごい仕事をしていると思います。
これだけ動きがきれいなアニメって、テレビでは、他に思い浮かばないです。

ラナとコナンの再会はちょっと感動でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿