唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

ハンテッド

2006年12月16日 | 映画 は行
2003/12/13 01:09

恐怖の師弟対決

淡々と静かに過ぎていく。けっこう短く感じた。実際90分ぐらいだから短いのだろうけど・・・

イメージとしてはランボーとダブるところがあって、それだけでもどきどきさせられる。

サバイバルと暗殺の達人?の師弟対決だけに、ナイフを使ったたたかいは無駄を省いて非常にシンプルで、大げささがないところがいい。景色も地味だし。

殺人マシーンの人がいい顔をしている。トラフィックに出てた人だと思いますが、ほとんど寝ていた映画でしたが、キャサリンゼタジョーンズのおばさんっぷりとあの顔だけは強烈に覚えていましたが、やっぱりいい味を出しています。

欲を言えば、追跡のところをもうちょっとなるほどと思わせるような演出とか、逆にその追跡を逃れるための工作とかそういうところの駆け引きがあるともっと良かったと思う。

最初のコソボのシーンはもしかしてなかった方が、もっと淡々としていて、なぞめいていてよかったような気もする。でも、いやなシーンというわけでもないけれど・・・

そしてハンターとの戦いも何で殺しあうことになっていくのかがいまいちよくわからない。あまり殺し合いになるような挑発でもなかったような気もするし・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿