唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

侍ジャパン初戦完勝、中国に4─0…WBC

2009年03月05日 | スポーツ
侍ジャパン初戦完勝、中国に4─0…WBC(読売新聞) - goo ニュース

DVD観てる間に終わってました。いま、ダイジェストで観ました。イチローはだめだったんですね。マスコミの変なあおり方とか嫌いなところあるけれど…この前何かでイチローの記事を見て、打てないとか、マリナーズでもチームにも貢献してないという声があるとか、四球を選ばないとか。そういうのを読んだ後でこの結果だから、結構説得力をもっちゃったわけです。

そのあとの中島は続けて四球で出てましたもんね。余計比較しちゃって…

そんな目で見ると、あの外野の守備だって、ちゃんとやればもっとしっかりとれたんじゃないの?と思っちゃったり…

まあ、前回のWBC以来、自分のイチローの評価はガクッと落ちちゃったんですよね。

記録がどうとか、技術がどうとかまったく関係なく、あの韓国に対する発言を聞いてからです。自分たちのプレーした結果が出ただけなのに、なんであんな言い方を・・・しかも、公然とマスコミに向かって言うのかねえ…とおもったら、急に冷めちゃって。

まあ、イチローが打てなくても、試合に勝てばいいわけだから。打てなきゃ打てないでいい話題にもなるし。活躍したら活躍したでこっちはうれしいし、観る側は気楽ですよね。

いろんな意味で自分を追い込んっでいる選手たちには頑張ってほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿