唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

最近読んだマンガ

2006年04月29日 | ほか
ガンダムオリジンとジョジョのコンビニで売ってるやつ

ガンダムはやっぱりいいですね。安彦さんの絵の感じがとても好きなんです。特に女の人のむっちり感というかなんというか、一こま一こまの体つきが気になってしまいます。

いま、シャアのことをずっと描いているからというのもあると思うんですが、こうやってみてみると、1年戦争全体を見たときの主人公は、シャアなのかなと思いました。アニメの中では、一番輝いていたころのシャアは描かれていないわけですからね。そういう意味では、ランバラルも、黒い三連星も、このマンガのおかげでアムロにやられるだけの人からもっと戦争の中心的人物になったような気がします。いや、もともとの設定がそうなのでしょうが、そこが描かれているところに面白さがありますね。

ジョジョも改めてみると面白いですね。この「ダイヤモンドは砕けない」のシリーズは、絵的に落ち着いている感じがします。お話にもなんとなく落ち着きを感じます。
この後のシリーズからよまなくなっちゃったんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿