唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

日本代表がんばれ!!

2006年06月21日 | スポーツ
ワールドカップ前のドイツ戦がよかったために、ドイツでも注目されていたらしい日本代表。新聞で読んだら、点をとりたがらないFWが酷評されているとか。リトバルスキーもかなり厳しい意見を言っているようです。

しかし、まだ、挑戦は終わったわけではありません。一番崖っぷちで一番大きな壁・・・こ・・・これこそが逆境だ!と、見る側は逆境を楽しもうではありませんか。やる側は必死でがんばってください。

ブラジルは手を抜いてくれると思ったんですけど・・・そうはいかないみたい。
ロナウジーニョの話が載っていました。ジーコは友人だけど、それとこれとは別!って。サッカーを愛しているし、ワールドカップを大切に思っているし、一戦一戦を大切にしていることがロナウジーニョから伝わってきました。

そう。正面からぶつかっていって、勝ち抜かなくては、決勝進出の価値はないのだ。勝ち抜けなくても、その90分間でどれだけ必死に戦い抜いたかでその試合の持つ意味が出てくるのだ。負けたとしても、その試合のおかげで、決勝トーナメント以上のものを手にすることもできるかもしれないのだ。さらにそういう中で勝ち抜けば、もっともっと大きなものを手にすることができるかもしれない。

選手もそうだけれど、見る側もそうです。

と言うわけで、必死の戦い見届けさせていただきましょう!
がんば日本代表!!