ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

大げさやけど、世の中

2024年07月04日 23時37分58秒 | 当事者
甘くはない。みんなが優しいわけではないし、いざというときに助けてくれるわけではない。足を引っ張られることももめることも。

ほんまに甘くない。でも、だからこそ、いい環境を作ろうと思うけど、そういう環境を作ってしまうと、ビニールハウスみたいなことに。そこだけ温室でぬくぬくと。

もちろん、ビニールハウスの中だけで過ごす人はいないんだろうけど。かといってわざわざあえて厳しくするのも変やし。

難しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基準の多様性 | トップ | 上から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事