Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

横浜行き(29日)

2017-07-31 | 日記
29(土)の横浜行きは、JALで。
今月初めの横浜行きはANAで、搭乗口待合室には京急の券売機があって、そこでお得なきっぷがあったのだけど買わずに後悔して。
調べてみた結果、ANAのいくつかの地方空港に券売機があるみたいなんだけど、今回はJAL…
今回はダメかと思いきや、旅行会社でそのお得なきっぷを取り扱っていたので、事前に購入出来たため、ホクホク。

朝イチの飛行機で、ウトウトしているうちに羽田着。
お土産をちょっと探しておいて、お得なきっぷを引き換えてもらって、横浜へ。
なんだかんだで11:00すぎの空いているうちに昼食。
前回、サンマー麺を食べたから、今度は別のもので…と思って
駅に置いてあったTAKE FREEの横濱ガイドMAPを見て、地下街にある「匠-Jang-」へ。
担担麺と麻婆豆腐の専門店らしく、どちらにするか迷った末、麻婆豆腐定食。
四川風でピリッと辛く、ご飯が進みました。

食後は、そのまま駅の東側のそごうやマルイ?をぶらぶらとして
昼過ぎにパシフィコへ移動。
ビルを出たら、日が差していて、暑い!
太平洋側はカラッとしているかと思いきや、そういうわけでもないんだなー…
と、じりじりと照らされながら文字通り汗ダラダラで歩いていると
途中でホームセンターがあったので、涼みがてら寄ってみた(ホームセンター好き)
…なんか、閑散としている?
しかし、時間がないので、1階だけさらっと覗いて、すぐに外へ。

暑いので、コンビニを探しがてら、道を曲がってみると、正面にはパシフィコらしき建物。
時間がないので、さくさく歩いて目指すも、それらしき人が全くおらず…
あれ?ここって展示ホールか?何かイベントやってるけど、明らかに人種が違う(笑)
と、ここで開場時間になっていたため、会場はどこなのか、焦ってチケットを確認(このタイミング!?)
国立大ホールとあるので、案内板を見てエスカレーターに乗って外に出てみたら、わらわらとそれらしき人たちが向かうのが会場か!
と、早歩きで向かうけど、遠いー!(苦笑)
開演15分前にもかかわらず、並ぶ人も多かったので、外観も内観も、堪能することは叶わず…

2時間ちょっと?の第一幕が終わって外に出たら、いつの間にやら曇天になっていて。
雨降るかなぁ?傘持ってきてないけど、買った方がいいかなぁ?と思いながら、1時間ぐらいの間があったので
来る時に見かけて寄りたかった、MARK ISへ。
ちょうど地下にローソンが入っていたので、まずは水分をゲット。
水分補給しながらぐるぐる回ってみて、何か食べておきたいなぁとフードコートを覗いたけど
時間的にも量的にも中途半端なカンジがしたので、スーパーでパン買って、会場へ。
海辺で座ってパン食べて(晴れてたら暑かったかもしれないけど、景色はとっても綺麗だっただろうな)
第二幕の開場時間の17:30になるかならないかのタイミングで、ぽつぽつと雨が。
大雨だったか、雷だったか?警報が出てましたが、会場に入ったら、本格的に降り出してました。

そして二時間半後、ライブが終わって出てみると、微妙にぽつぽつと雨が降っていて。
ホテルは、みなとみらいからひと駅の馬車道駅の側だったので、雨がひどいようなら電車移動しようかと思っていたけど、微妙・・・
とりあえず、駅方面に歩いてみたけど、イケそうかなぁ…と、人波から外れて、徒歩移動することに。
コスモワールド方面に歩いて、荒天により営業終了した大観覧車を下から眺めてその先に行くと
あれ?赤レンガ倉庫?こんなに近いんだ?
興味なかったから、事前にMAPを見てたけど目にとまっていなかったよ(苦笑)
明日、天気がよかったら行ってみようか…と思いながら、道を曲がって
途中のコンビニで夜食を調達。
お酒を飲まない私が、一番搾りの横浜づくりがあったので、思わず購入。
今なら飲めそうな気がする(笑)

ホテルにチェックインしたら、張り紙に目が留まって、パシフィコと(間の数か所と)ホテルの送迎バスがあったみたいで。
知らなかったー!
最終が20:30だったかな?いや微妙な時間ではあったわけだけど、知ってたらそれ利用したのにー!
ちょっと損した気分(苦笑)
まぁ、大観覧車の下に行って見れたのはよかったからいいんだけれども。

部屋の鍵を見たら、今月初めに泊まった別のホテルの部屋番号と1番違い。
惜しいー!!
…って思ったけど、よくよく考えたら、どちらにしてもメンバーさんの誕生日ナンバーだったわ(今ふと気が付いた)

ホテルの部屋からは、綺麗な夜景があまり見えず…まぁ、安いところだから景観は売ってないんだよな、うん。
そして、晩酌。
普段飲まないから、47都道府県の一番搾りといえど、飲み比べでもない単品で飲んでも違いは全く分からず(苦笑)
半分も飲まないうちにクラクラ来たけど、もったいない精神で、頑張って飲んだ結果、
大丈夫かってぐらい、動機が激しくなってしまった(笑)
グラスがないのでコップにあけて、最初の一杯はとても美味しかったです。
いつも以上にグダグダしながら、お風呂入って、就寝。


いつも通り長いけど(長いから)記事を分けます。
コメント    この記事についてブログを書く
« プラ@パシフィコで残念だっ... | トップ | 横浜行き(30日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事