Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

新たな一歩

2009-05-21 | ライブ
Plastic Tree  FC限定ツアー「サヨナラ三角また来て四角」
5月21日 大阪BIG CAT


整理番号が20番ということで、最前も狙えるかも!?という位置だったんですが、後ろの方でまったり見ようかとアルコール消毒やらなんやらしてフロアに入って…って、BIG CATは段差なかったかー! 不覚。
これなら、やっぱり直で入ってもっと前の方を押さえておけばよかったな。
結局、下手5~6列目くらいかな。新型インフルエンザが流行っている昨今、なるべく人に囲まれないようなところで。

開演予定時間ぐらいから、スモークがもうもうと焚かれ、ステージ真っ白です。
10分ぐらい押しで照明が落とされてSEが流れた途端、やはりぐわーっと前に押されて詰まります。
プラさんのライブのこれって、いつ見ても怖い(苦笑)

●セットリスト●
~規則的な四拍子~  01.うつせみ  02.ナショナルキッド  03.cell.
04.蒼い鳥  05.本日は晴天なり  06.テトリス
07.crackpot  08.秘密のカーニバル
09.斜陽  10.メルト  ~晴天、喚声、回転木馬の前~  11.アローンアゲイン、ワンダフルワールド  12.空中ブランコ
13.Ghost  14.ヘイト・レッド、ディップ・イット
15.リプレイ  16.アンドロメタモルフォーゼ
【EN】ステージショッピング  01.メランコリック  02.サイコガーデン


なんか、いろいろ思うことはあったんだけど、全部吹っ飛んでしまったなー。
とにかく、また新しい一歩を踏み出したプラさんを見れてよかった。この一言に尽きるかも。

ザル耳なワタクシなので、どこがどうとはうまく言えないんだけど、やっぱり別物のドラムで。
あーもうぶっち君じゃないんだなぁ、と実感しつつ、新しい方(ケンケンさん)のドラムが別に嫌ではない自分に気付いて、やっぱり冷めてるのかなーとかも思ったり。
違和感なく馴染む曲もあったけれど、あれ、ここってこんなフレーズだったっけ? とか、ちょいちょいドラムに意識が向くこともあって。いや、悪い意味じゃないんだけど。
別に、かっこよく変わるぶんには全然OKだから、そのうちに正式メンバーになるのかサポートのままなのかはわからないけど、ずっとプラを支えてくれればいいなぁって、そんなことを合間合間にぼんやり思いました。


あと、竜太朗さんの「なかやまぁ~」が素敵でした(←そこ!?笑)メロメロです。
ゆる~いカンジのMCタイムで、アキラさんや正さんも結構喋ってくれて。正さんはやっぱりちゃんと欲しかった言葉を真面目にくれたし、アキラさんもけっこうご機嫌なカンジだったし。
ただただ、Plastic Treeが続いてくれてることが、楽しそうにステージに立っていてくれることが嬉しくなるようなライブでした。
迷ったけど、行ってよかったな。

日本武道館公演がホントに楽しみになりました。
でも、その前にぜひツアーやって欲しいなぁ。この際、東名阪でもいいから。
もっとプラに会いたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 不安 | トップ | 大阪 »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事