Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

2017年

2017-12-31 | 日記
大みそかです。早いですね~。
毎年恒例、元日の記事をもとに、振り返り…


【ライブ年間12本】
詳しくは前記事(ライブ履歴2017)で。
ライブ13本と舞台2本行けたので、数としては満足です。
ただ、アイドルさん関係でチケット取れなかった公演もあるので、残念ではあるんですが、それはもう仕方ないことなので。
今年は、東京方面によく行ったなぁという印象だけど、5月から7月にかけて立て続けに行ってたからかな?

【読書年間12冊】
…月1冊ペースに下げたにもかかわらず・・・
今年は、4冊しか手にしませんでした(ぐはぁ!)
なんてこった!!!
毎日、某サイトで小説自体は読んでいるので、めっきり図書館が遠のきまして。
振り返ってみてびっくりしたわ…


あと、車を買い替えたいと、ガラケーをスマホにしたいというのをちらっと書いたんですが。
車は、変わりませんでしたねー・・・
中古車サイトを覗きつつ、店頭に行くのをズルズル引き伸ばしているうちに、車検を通してしまえ!となり
車検を通してしまったら、あと2年は猶予あるなーとか思っちゃって(苦笑)
いや、中古車サイトはちょこちょこ覗いているんだけど
コンパクトカーでミッション車っていうのが、なかなか地元で出てこなくって。

ガラケーをスマホに、というのは7月に叶いました。
ただ、ずっといいなと思っていた機種ではなく、
土壇場でキャンペーンしている(値引きの金額が高めの)機種にかえたので、最初はその大きさに後悔もしていたんだけど
今となっては、まぁまぁな使い心地ですかね?
その大きさゆえに、携帯しないことも増えましたがね(苦笑)


といったカンジで。
毎年1年があっという間で、この1年で何の変化があったかって、
携帯をスマホに替えたってぐらいのことが、ここに上がってくるっていうのが、なんだかなーとも思うんだけど(苦笑)
大病もなかったってことで、平和だからいいのかな?

相変わらず、日付詐称であげまくりのこのブログですが、
いろいろ吐きだすことのできるこの場所を、細々とでも続けていけることが何よりだと思っておりますので
なんとなく思い出した時にでも、また覗いていただけたらな、と。

それでは、よいお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
« ライブ履歴2017 | トップ | 2018年 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事