Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

2018年

2018-01-01 | 日記
あけましておめでとうございます

今日は、初日の出こそ拝めませんでしたが、そこまで寒くない曇り空。
一昨年、昨年に引き続き、元旦のうちに近所の神社に初詣。
今年もまだ、平成の大遷宮で、神様は別棟にお引越ししておりましたが
昨年みたいに社が工事シートで覆われていることはありませんでした。
そして、昨年みたいに並んで待っていると
「並ばなくても、横からでも大丈夫ですよ~」的なアナウンスが。
賽銭箱の前で2~3人しか並べないから列が出来ていたんだけど、横からでもお参りしてもらって大丈夫ですよ、とのこと。
ということで、あとちょっとだったけど列を外れてお参りさせていただきました。
コレ、もうちょっと頻繁に言ってくれないと、こっちがあいだ入りしているみたいに見えるな…(苦笑)
そんなこんなで、おみくじ引いて(今年は45番の吉)
恒例の交通安全のお守りを買って、帰宅。


ということで、2018年。平成ももう30年。
毎年、振り返り用に目標というか目安を書いているんですが
昨年読んだ本が4冊ということで、もはや、目安にもならないものは書いても仕方がない状態(苦笑)
…なんだけど、やっぱりちらっとは触れておきますかね・・・

ライブは、例年通り年間12本ぐらい行けたらいいかな。
これは数を調整できることではないので(行きたいと行けるが重ならないと無理)
日々の楽しみのために、これぐらいは行けるといいなという希望です。

本は…文字自体は読んでいるから、読書量が落ちたとは思ってないんだけど(むしろ毎日読んでる)
本として読むのが少なくなっているんですよね…
3か月に1回ぐらいは図書館に行けるといいなーぐらいに思っておきます(苦笑)

あとは、車を買い替えるべく、今年こそはディーラーに足を運ぶ!かな?
ネットで探してるだけじゃ、出てこないっていうのがよくわかった1年で。
そうこうしているうちに、また次の(来年春)車検がきてしまうのも目に見えているっていうね(笑)
ということで、中古でいい車が出てきますように!
…って、初詣の時にお願いしておけばよかったな(笑)


といったカンジで、
こちらのブログも、今年も日付詐称でゆるゆると続けて行けたらいいなと思っております。

楽しいことや嬉しいことにご縁がたくさんある年になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年 | トップ | 富山通過 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事