Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

Kアリーナ

2023-10-11 | 日記
9月末にゆずさんでこけら落とし、LUNA SEAの次にSOPHIAという、出来たてほやほやの箱。

横浜駅東口から日産グローバル本社ギャラリーへ向かう歩行者デッキから

横浜駅東口から10~15分ぐらい?日産を抜けるところまで屋根があるので大変助かりました。
天気がよかったら外をぐるっと回って見たかったけど
雨で風もそこそこあったので、ちゃちな折り畳み傘ではその気力がわきませんでした。

まだ3組目なので入退場の動線がイマイチ?
本当の初日は規制退場もなくて入り口前の広場が激混みだったらしいので、それを思えば流れていたとは思うんだけど
それにしても、広場の使い方とか人の流し方は要検討じゃないかなー。

早めに会場入りしていろんな席の見え方を見ておこうと思ったのだけど
動員が少なかったようで、7LEVELは客席に入れませんでした…残念。
7LEVELにはバーもあって他の階には売店がいくつかあるようです。

今回3LEVEL正面の12列に入って前がないと思っていたのだけれど、座席図を見たらちゃんとあるので可動式なのかな?
今回はそこを潰してPA卓などの機材スペースになっていました。
アリーナはともかく、3LEVEL以上は席が互い違いに配列されているのでステージがとても見やすい印象。
ドリンクホルダーもあったけど、真ん中あたりの人は左右どちらを使っていいか迷って結局使わないパターンになりそうです…

音はやっぱりいいのかな?ザル耳なのでよくわかりませんが(苦笑)
ライブに特化した施設だと思うので、どの席でも聴きにくいという設計にはなってないのではないかな、と。


ステージ側後ろのカーテン?幕?が重厚感出てるし、扇形に席が向いているので見やすいし、
音もいい、主要駅から近い、とトータルで割とポイント高い施設だなぁと思いました。
近くの空き地は何が建つんだろう?
あの空き地側にもK-Arenaってあると写真撮るのにいいなと思ったけど、今後何か建って見えなくなるってことなのかな。
また何かでご縁があるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« ライブの謎演出 | トップ | 横浜行き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事