Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

びくびく

2022-02-01 | 日記
とりあえず、感染拡大している地域(いや最早地元もそうなんだが)に行ったということで
新型コロナが発症しないかとびくびくしております。

行ってしまえば、空港はもちろん街中にも消毒液はいたるところに設置してあるし
対策としてやることは変わらないんだから、過剰に心配することでもないって思うんだけれど
まぁ地元にはあんなに人がいないし(苦笑)基本は自家用車で移動なので
歩道や電車で知らない人とあんなに接近することはないっていう意味では、リスクは高いと思っちゃうんだな。

ただ、普段お店とかでもあまり他人を意識して見ていないから比較はできないんだけれど
電車に乗っていて、マスクが不織布じゃない人とかノーズワイヤーがそのままになってる人もそれなりにいて
あー第6波中の東京でもこんなカンジなんだなー、っていうのはちょっとびっくりしたかな。
私も地元にいたらそこまで気にしていないから(自分は不織布でワイヤーもしっかりフィットさせるけど)
その方たちにとっては東京が地元で日常で、そこまで気を張る場面ではないってことなんだろうなぁ、と。

とりあえずもうしばらく人との距離を意識しての生活です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京行き | トップ | 10万人 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事